You are currently viewing 入社までの道のり~2021年11月入社・A.T~

入社までの道のり~2021年11月入社・A.T~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして。11月に入社したA.Tと申します。

今回は、私がステラに入社した経緯について簡単ではありますが、お話させていただきたいと思います。

私は前職、警備員として勤務していました。

入社当時は警備会社の事務として入社しましたが、現場の人数が足らず、

工事現場での警備員を担当しました。

1年間警備員として勤務しましたが、元々事務を目指して入社したため、一日でも早く事務の仕事に就きたいと思い、転職を決意しました。

社会人経験1年間しかなく、警備の経験しかないため、これから仕事が決まるのかなと正直不安でした。しかし、ハローワーク求人でステラを見つけ、業種・業界未経験可と書かれており、すぐに応募しました。

面接を終え内定の連絡をいただいた時は、本当に嬉しかったです。

入社して2週間経ちましたが、VBAの研修や実際に先輩方に教わりながら、業務をしています。

また、ステラでは仕事が終わった後にZoomでの勉強会があり、自由に参加することができます。

慣れないことでいっぱいですが、毎日新しいことを頭に入れながら、

社会人としても成長していきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。