You are currently viewing 入社までの道のり

入社までの道のり

  • 投稿カテゴリー:ステラ2

はじめまして。10月に入社したY・Gです。

今回は私がステラに入社するまでの経緯を書いていこうと思います。

私はこの会社に入る前は、ファストフード店で7年間働いていました。

ファストフード店の仕事自体は楽しかったし面白い人も多かったのでいい職場でしたが、何か新しいことに挑戦してみたいと考えるようになって元々興味のあったプログラミングを学ぶために、ファストフードを辞めて訓練校に通い始めました。

訓練校では、ネットワークの基礎的な知識の勉強からはじまりHTML・CSS、javascript、javaを学びました。(6か月なので習得しているかといわれると微妙ですが)

訓練校を修了してから2ヶ月間は、就職活動をしていたのですがこれがなかなか厳しいものでした。

やっぱり未経験でも採用してくれるところは少なくて、面接まで行けても自分のことをアピールするのが苦手なので上手くできず、メンタルをボコボコにされていました。

この会社の面接の日も、ちゃんと自分のことをアピールしないとなと緊張していたのですが始まってみると、ほかの会社のように質問攻めにする感じではなく会社の説明などをされて一瞬で終わりました。またダメだったかと思っていると後日採用の電話が来て驚いたのを覚えています。

まだまだ、分からないところも多いですが社会人として成長していけるように頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!