You are currently viewing ギャラリー×カフェ!?

ギャラリー×カフェ!?

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

先日、訪れたカフェでアートギャラリーも併設されているところがありました!

素敵ですよね~!!大人な感じ!!

新御徒町にある「229」というカフェです!

https://www.instagram.com/229.4242/

こちらは、かつて蕎麦屋だった建物をリノベーションしたらしく、ところどころに老舗の痕跡や現代らしさが入り混じった無機質でシャープな場所になっています。3フロアにまたがり、B1Fにアートギャラリー、1Fにカフェ&バー、2Fにヘアサロン・ショップが展開されています。

大人なスポットですよね!!とても気になって訪れました!

商店街のはずれにポツンとあるこちら。とても隠れ家感があって、ウキウキしちゃいます!

まずは、階段を下りてギャラリーにお邪魔しました!

水の滴る音を聞きながら、素敵な写真を観ることができました。神秘的な感情になりました。

そしてついに、カフェへ!

こちらでは、サンペレグリノ‐リモナータ‐を注文しました!こちらもレモネード(笑)

アートギャラリーらしく、ドリンクと一緒にムック本なんかを嗜んでみました!(笑)

(マルジェラ可愛いですよね・・・♡)

信頼のサンペレグリノ、いうまでもなく美味しかったです!ちょっぴり大人になった気分でした( ̄▽ ̄)

次はショップも見てみたいな!違う展示も見てみたいな!と思う場所でした!

皆さんも機会があれば訪れてほしい場所です!

では!!最後までお読みいただきありがとうございました!!