You are currently viewing 今週の推し活(8月1週目)

今週の推し活(8月1週目)

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

突然ですが、私は競馬観戦が趣味です。

念のため言っておきますが、あくまで観戦のみで馬券は買いません。

推し馬のぬいぐるみやグッズを買って応援するただのファンです。

一応応援馬券という名のグッズもありますが、買い方が分からないのでスルーです…

というわけで、競馬も折角毎週やっているので、その話を軽くしていこうかと思います。

ちなみに私は基本的に、とある推し馬の子供たちを皆推していくスタイルです。

さて今回は、7月29~30日に走った推しの結果について。

29日には、ウインルピナス号とゴールデンスナップ号が嬉しい勝利を上げてくれました。

どちらも3歳の女の子(牝馬)、暑い中よく走ってくれて感無量です。

ルピナスちゃんは待望の初勝利。これで焦らずゆっくりと成長を見守れると思うと本当に嬉しいです。

スナップちゃんはこれで2勝目。牝馬ながら2600mの長距離で勝っていて素晴らしいです。

どちらも秋からの活躍がとても楽しみになる逸材ですね!

そして30日には、重賞(そこそこの大レース)に推しが出走してくれました。

札幌で行われた牝馬限定G3・クイーンステークス。私が応援していたのは4歳のウインピクシス号です。

結果はなんと…2着!素晴らしい結果です!

ピクシスちゃんはずっと応援していたのですが…重賞ではこれまで2戦、思うような結果が出ず…

今回、重賞でも充分に勝ち負けできる素質を見せてくれて、とても嬉しかったです。

そして次こそは、勝利を期待して応援していきたいと思います!

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!