You are currently viewing 今週の推し活(8月2週目)

今週の推し活(8月2週目)

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

今週も競馬観戦好きの私が、直近の中央競馬での結果を振り返りたいと思います。

(内容がよく分からないかもしれませんがすみません…)

さて、まずは推し馬の結果。

5日には、フェアエールング号が利尻特別(1勝クラス)で優勝しました!

この娘はデビュー戦で勝利して以来、気性の問題で長らく低迷していたのですが…

関係者の必死の努力と馬自身の成長で、ついに約1年ぶりの勝利を掴んでくれました。しかも完勝!

本当に…本当によく頑張ってくれた……感動しました。

1年の不調があったとはいえ、この娘はまだ3歳。これからの躍進により一層期待です!

さて、続いては6日の結果。

こちらは推しというわけではないのですが、重賞が2レースあったのでその話を。

札幌のエルムステークス、新潟のレパードステークス。

いずれもダートのG3ですが…いやあ、荒れましたね~~~。

勝ったセキフウ号とライオットガール号はおめでとうございます。

個人的に(勝つかどうかはともかく)注目していたのがオーソリティ号とミスティックロア号なのですが、

ものの見事に吹っ飛びました。

まあオーソリティは最初からリハビリ目的の出走のようでしたが、

それでもレース後に脚を痛めていたようなので、本当に満身創痍なのかもしれませんね…

またミスティックロアは推しの幼馴染ということで応援していたのですが、

以前から騎手に言われていたように、重賞はまだ荷が重かったようです。

懸念されていた悪いところが全て出てしまったようなレースでしたので、

自己条件に戻るであろう次走に要注目ですね。悪い影響が残らなければいいのですが。

さて、これ以上語ると長くなってしまうのでこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!