You are currently viewing 通勤途中の筋トレ

通勤途中の筋トレ

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のAです。

毎日電車通勤していると、時々座れないこともあります。

そんな時はつり革に掴まってるのですが、

急に揺れるとよろけてしまうこで、思わずぎゅっとつり革を握るんです。

その時、ぴーんっと腕に負荷が……!!

全体重を支えきった左腕。

次の日見事に筋肉痛になりました。

普段鍛えることがない部分だったので、ちょっと筋トレみたいだな〜なんて。

リュックを持つ時や通勤中、「痛た」と思いながらも、健康を少ーしだけ意識したのでした。

これを機に、揺れに動じないような体幹を目指すのもいいかもしれませんね!

電車中の効果的な筋トレ、ご存知の方は教えてください〜!

それでは今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!