You are currently viewing 子供たち👧

子供たち👧

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

皆さんは、お住いの地域で子供たちと交流される機会はありますか?

大人になってからは、親戚や知り合いに子供がいない限りは滅多にないですよね~!

私も滅多に交流がなかったのですが、先日の週末に家のすぐ近くにある町民会館でイベントがあり、子供たちをたくさん見かけました!

主に小学生くらいの子供たちがいたのですが、とにかく「元気」!!

元気に走り回っている様子を見て、とても癒されました!

中でも面白いなあと思った出来事が1つあります!

それは、子供たちのメガホンで遊んでいる様子です!

きっと、メガホンって運動会などで先生が使っていたりするものでちょっとした憧れがあるからだと思うのですが、6,7人の子供たちが奪い合っていて大人気アイテムになっていました(笑)

そして奪い合いをしているうちにみんなで丸くなって、メガホンで遊び始めていました!(なんだか平和🕊)

「よかったね~」と思いながらその子供たちの様子を見ていたら、ある子がいきなり大きな声で

「こ~んにちわ~!!!!!」(錦鯉まさのりさん風で)

と叫び始め、後に続くように次々と「こんにちは」攻撃が始まりました(笑)

「こ~んにちわ~!!!!!」「こ~んにちわ~!!!!!」「こ~んにちわ~!!!!!」「こ~んにちわ~!!!!!」「こ~んにちわ~!!!!!」

あまりにもこんにちはを繰り返すものですから、思わず笑っていると、イベントの運営をしているおじいさんに

「やめなさ~い!近所迷惑だろお~!」

と怒られてメガホンを回収されていました(笑)みんな回収されてしょんぼりしていて、「素直でかわいいな~子供って面白いなあ」と癒されました~!☻

この様子を見た後、すぐ予定があったのでその場から離れたのですが、楽しい時間になっていたらいいなと思います!

皆さんも子供を見て面白いなあと思った出来事があったら教えてください~!

最後までお読みいただきありがとうございました!!