You are currently viewing 本を買ったら・・・

本を買ったら・・・

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちは社員のSです。

私は最近知識を増やしたいと考えて本をよく買うようになりました。
デザインの本、コミュニケーションについての本、プログラミングの本…
他にも色々な本を買いました。

ですが、買ったこと自体に満足してしまう自分がいることに気が付きました。
本棚に眠っている本が10冊くらいありそうな予感がします。。

読んだとしても序盤しか読まず
最後まで読んだ本は数えるくらいしかないということにも気が付いてしまいました。。
お金ももったいないし本当によくない…。

改善するにはどうすればいいのかわかりませんが
とりあえずカフェや喫茶店に行く際は本を1冊持っていき、
スマホじゃなくて本を見る!を実践してみようかなと思います!

昨年まで年1冊読み終えたら凄いくらいの本当に本を読めない人なので
今年は「年10冊本を読む」を目標に頑張りたいと思います!