You are currently viewing U・SA・HA・NA = ウサハナ?
U・SA・HA・NA=ウサハナ?

U・SA・HA・NA = ウサハナ?

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さんこんにちは!新卒のKです!

今回は私が愛してやまないU・SA・HA・NA(ウサハナ)についてお話ししたいと思います♪

ウサハナはサンリオキャラクターです。

デビュー年が2000年

誕生日が8月7日

体の色がとってもカラフルで、カーブした長い耳と、青い瞳がチャームポイントなうさぎの女の子です。

そんなサマーでキュートな女の子なのですが、実はバレリーナになることが夢なのです!

実際に、キティズパラダイスPLUS内で放送された『ウサハナ 夢見るバレリーナ』では、エトワール島にあるバレエの名門校「プル・ミエ」に通い、バレリーナを目指す学園ストーリーが描かれています。

(Amazonプライムにて視聴可能です♪)

そのアニメを視聴していた時なのですが、私は衝撃的な事実を知りました。

1話にてサブタイトルに『はじめまして ハナです』と明朝体で書いてある文字と音声が流れました。

、、、、?

ハナ、、、、?

ウサハナじゃないの、、、?

私は困惑して10回程度同じ所を再生しました。

幼少期からずっとウサハナが名前だと思っていたんです。

まさかウサ=ハナ、もしくはウサギのハナちゃん

だと思うわけないじゃないですか。

数十年の時を経て発見した事実にとても驚きました。

ですが、また一つ詳しくなれてうれしいような気がします。

私はウサハナの響きが好きなのでハナちゃんと呼ぶことはないと思いますが、、、

そして今サンリオではサンリオ大賞投票集計期間です!

6月16日に発表ですが、ウサハナは中間発表の時に20位といういい位置にいたので、何かとんでもない奇跡が起きて1位になってほしいですね!!

よければハナちゃんをチェックしてみてくださいね♪(小声)

ではまた!