You are currently viewing ㊗おそ松さん4期!!!!

㊗おそ松さん4期!!!!

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

皆さんこんにちは!新卒のKです!

ついに、、、ついに来ますね、、、


【【 おそ松さん4期 】】


わくわくですね♪ドキドキですね♪

このブログを読んでいる人の中には、心待ちにしていた方もいるのではないでしょうか!

4年ぶりに4期、、語呂が良いですね(笑)

私は6期まで終わらないのではと睨んでいます


さて、そんなおそ松さんですが、

元々は赤塚不二夫・フジオ・プロによる漫画、「おそ松くん」が原作で

おそ松くん達が成長した様子が描かれたものだと知っていましたか?

このブログを読んでいる皆さんは、おそ松くんをあまり聞いたことがないのでは、

と思います。

もしかすると、私たちの親世代の漫画なのではないでしょうか🤔


当初、おそ松くんの初期案では、12人(12つ子)という設定でした

ですが、コマに描ききれる人数ということで6人(6つ子)になったそうです

びっくりですよね!(イヤミの胃に穴が開いてしまいそう、、、)


そんなコピペのような6人の少年が成長した姿が

「おそ松さん」というわけなのですが

流行っていた 2015年当時は社会現象になるほど人気でした!

どのテレビを見ても、学校に行っても、各6色のパーカーを着ている子が多く

とてもカオスだった記憶があります(笑)

今でもグッズやアニメなど、供給が絶えなく続いており、

根強いコンテンツとなっています

アニメのほかにも2.5次元の舞台や、映画、ドラマCDなどあるのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

沢山説明していますが、まだ1期しかちゃんと見ていないので、始まる前に予習しておこうと思います(汗)

今回はこの辺で!!ではまた!