入社までの道のり~2020年6月入社 Iさん~

入社までの道のり~2020年6月入社 Iさん~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして、6月入社のIと申します!

この度は、私がステラに入社した経緯について簡単ではありますが書いていこうと思います!

陸上自衛隊入隊

私は前職、陸上自衛隊で自衛官として勤務していました。
当時、東日本大震災での活躍で世間の自衛隊への関心は高まり、私自身もそうした自衛隊に憧れを持ち入隊を決意しました。

しかし、実際の自衛隊は想像以上に過酷で、訓練で2週間以上山にこもることも少なくありませんでした。
そして、私が何より辛かったのは仕事以外の生活面でのことで、自衛隊では最初は駐屯地内にある隊員寮に住まなければなりませんが、
その生活というのが4人部屋で、先輩も同室ため仕事が終わって部屋に戻っても落ち着くことができませんでした。
そうしたことが自分に合わないと感じ、私は自衛隊を退職しました。

転職活動開始

自衛隊をやめる決意をし、ハローワークや転職サイトで求人検索をしていると、IT企業の未経験歓迎という求人が目に留まりました。
私は非常に驚きました。それまで私はIT企業とは工学系の学校を出たり、理系の人しか入れないとものと思いこんでいました。

そこでIT企業について検索すると、文系の人や未経験からでも入れる求人が見つかり、
もともとパソコンが好きだった私は、IT業界に転職することを決意しました。

ステラとの出会い

IT業界へ進む決意をした私でしたが、時代は新型コロナウィルス情勢下、未経験OKの求人は目に見えて減っていました。
そんな中で見つけたのがステラの求人でした。私はこのような状況においても積極的に未経験者を採用するステラという企業に興味を持ちました。

そうして面接の日、私は面接でも驚かされました。面接官はこちらにほとんど質問することはなく、会社についての説明を始めました。
そしてわたしの質問にも丁寧に回答してくれて、1時間ほどで面接は終わりました。
こんな企業は初めてで私はますますステラへ興味を持ち、面接が終わった時にはステラに入社することを決めていました。

ステラは未経験者でも安心して働ける会社だと思います。
各種研修のほか、毎週のいろいろな勉強会が開かれ、自らに成長しようという意思があればいくらでも成長できる会社だと思います。

もし、ITには興味はあるけど未経験だからという理由で一歩前へ踏み出せずにいる方はぜひ一度ステラへ連絡をしてみてください。
一緒に成長していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。