社内開発プロジェクトBlossom紹介

社内開発プロジェクトBlossom紹介

  • 投稿カテゴリー:技術

エンジニア志望の人がエンジニアになるためのプロジェクト、それが「Blossom」です。
「プログラミングなんてしたことない」人も、「いつかはエンジニアになりたい!」人も、有志の社員が集まって、力を合わせて鋭意開発中です。

このプロジェクトは研修ではありません。
有志で集まって自由に取り組んでいます。(業務でもありません)

Blossomではタスク管理ツールを開発しています。
これを完成まで持っていき最終的に世にリリースをするのが最終的な目標です!
世の中に便利なサービスを届ける感動、何か大きなことを成し遂げた達成感、これらをこのプロジェクトを通してメンバーに伝えたいです。

もちろんいきなりツール開発なんてできませんので、JavaやWeb技術の講習を実施しています。
ここで注意したいのは、この講習はあくまでプロジェクトを達成させるために必要な技術を身に付けているというところです。
研修とは異なり何かを達成させるために学習しています。
実際の業務もそうです。お客様が望むものを作るために学習し研究します。

研修は学ぶのが目的です。そのあとの肝心な実践は個人に委ねられてしまうのでほとんどの人は身に付きません。(研修が悪というわけではありません。体系的に知識を学べるのは素晴らしいことです。)

簡単ではありますが、Blossomの紹介を終わります!
途中参加でも問題ない仕組みとなっています。中途で入社された方でも気軽に参加できます!

興味がある方は、ステラに応募してみてはいかがでしょうか。