You are currently viewing 寮での生活①

寮での生活①

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のS.Wです。

今回は社員寮での生活について書いていきたいと思います。

私は1ヶ月ほど前から、会社の近くにある社員寮に先輩2人と一緒に住んでいます。

入寮当日は緊張しまくりでしたが、先輩方は私を優しく迎え入れてくださいました。

その日の夜は先輩がカレーと豚汁を作ってくださり、3人で一緒にYouTubeを見ながら夜ご飯を食べました。

寮とは言っても個人個人の部屋で過ごす時間がほとんどなんだろうな、、と思っていたので、初日に「今日の夜は3人でご飯食べよう」と誘っていただいた時にはなんだか嬉しい驚きがありました。

あれからも時々一緒に夜ご飯を食べてその日あったことを話したり、リビングでただだらだらと過ごしたりします。

家に帰ったら誰かがいる、というだけでなんだかホッとしますしありがたいですね。

最後までお読みくださりありがとうございました!