You are currently viewing 浅草散歩×謎解き ~Part.2~

浅草散歩×謎解き ~Part.2~

  • 投稿カテゴリー:お出かけ

こんにちは!SSです(*’▽’*)

引き続き浅草でのイベントの様子をお楽しみください★

今回はステラ最古社員のTさんの記事になります!

こんにちは!ステラのTです。

やっとコロナも落ち着いた?ようで外出する機会も増えてきましたね。

休日ということもあり浅草はかなり混んでいて驚きました。

今回のイベントのゲームはこちらです!↓↓↓

リアル謎解きゲーム「浅草街歩き探偵録〜富豪の残した手紙の秘密〜」(東京)

ゲーム感覚で浅草巡りをしよう!って感じのゲームです。

謎が書いてある宝の地図とヒントを手掛かりに謎を解いていきます!

しかしヒントは浅草各地の観光地にあるため実際に足を運ばないと謎は解けません!これが意外と大変でした。

参加者全員で知恵を絞ってもなかなか解けない問題もあってボリューム感ある中身でした。軽くその問題の中身を一つ紹介します。

こちらが今回解いた謎になります!

(※ネタバレになるため加工しています)

ヒントの隠された場所の写真です。実際に現地に足を運んで謎を解きます。

今回は白い座る椅子がヒントとなっています。詳しい事は記載できませんがイメージだけ伝われば幸いです。

今回の社内イベントで社員同士楽しく交流できたと思います。みんな1つの目標に向かう過程が良かったです。

きっと地方からステラに入社する方も多いと思います。

交流の場を広げる為にも社内イベントをぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

もちろん強制とかめんどくさいことは一切ないゆるい感じでやっていきますのでお気軽に、ご参加お待ちしております!