You are currently viewing ボドゲ部楽しい!

ボドゲ部楽しい!

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。4月新卒入社のK.Aです。

先日、ボードゲーム部の活動があり、私も参加させていただきました。

今回は3つのボードゲームで楽しみました。

簡単にご紹介します。

①ディクシット

最初にやったゲームは「ディクシット」というボードゲームです。

ゲームの説明が難しいので、気になるという方はググってみてください(笑)

二人一組のチーム戦でやりました。

絵柄から連想されるものが人それぞれで

「そういう見方ができるんだ!」と

絵画の楽しみ方を少し知れた気がしました(笑)

②人狼ゲーム

次にやったのは、ご存じ「人狼ゲーム」。

YouTubeとかで芸能人の方がやっているのは見たことがあったのですが

やるのは実は初めてでした。

1回戦目は「ただの市民」。

市民側の勝利でした。

2回戦目はなんと「人狼」を引いてしまいました。

心臓バクバク、思考回路が働かなくなり、

ものの見事に占い師に人狼であることがばれて、負けました。

(次はもっとうまくやりたいです。。。)

③ぽんこつペイント

最後にやったのは「ぽんこつペイント」というゲームです。

さいころで決まったお題を

直線と丸だけでお絵描きして当ててもらえたら勝ち」というルール。

発想力と創造力、画力が試されるゲーム。

「キャンプ」というお題が来たときはかなり焦りましたが、

5チーム中1位になることができました!

とても楽しかったです。リフレッシュになりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。