You are currently viewing 最近、お肉食べたくなるのは……なぜだろう?

最近、お肉食べたくなるのは……なぜだろう?

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!H.Tです。

最近、お肉などのタンパク質が食べたくなります。

お肉はどれも美味しい!!ガツガツ食べられるのが良いです。

いろんな肉料理がありますし、イベントだと盛り上がりますね!!

今はステーキが食べたい気分です!!

なぜ最近お肉を食べたくなるんだろう?と思いインターネットで調べました。

どうやら身体的と心理的な原因が関連するらしいです。

まずは、体が栄養不足になっていると食べたくなるそうです。

アミノ酸と鉄分が不足していると、お肉を食べたくなります。

そして、身体が疲れている時。

身体を動かすと、エネルギー源が消耗します。

そして、心理的にストレスがかかっている時。

ストレスが多いと暴飲暴食になる傾向があります。

私も食事の栄養面が劣っていることと、気温や天候の変動でストレスがかかっていることがあります。

やはり体がSOSを出しているんだと気づけました。

ちゃんとタンパク質を摂取するように心かけます。

でも、お肉を食べ過ぎないように気をつけないと…。

皆さんは甘い物や辛い物などを食べたくなる時がありませんか?

そんな時は、もしかしたら体からのSOSかもしれないですよ。