You are currently viewing 私のマイブーム

私のマイブーム

  • 投稿カテゴリー:日常

みなさんこんにちは!ステラ2のTです!

今回はマイブームであるサウナのお話しをしながら僕の事も知ってもらいたいです!

僕は千葉の船橋市に住んでいるのですが、そこの寮から歩いて2分のところにサウナがあり現在めちゃめちゃ通ってすごいお世話になっています!

 

みどりの湯 田喜野井店

 

しかし入寮当時はサウナー(サウナ好き)ではなかったもので特に気にもしなかったのですが、グループ会社の社長にすごいサウナーの方がいて、その方と一緒にサウナに連れて行ってもらいました。

 

社長のお気に入り。大阪にある大東洋というサウナです!

 

そこで正しいサウナの入り方。いわゆる“ととのう”を教わったことをきっかけに僕もサウナーへの仲間入りを果たしました。

サウナは皆さんご存じの通り健康にとても良いですが、僕が一番効果を感じるのはリラックス効果で、寝る前にサウナ入るととてもぐっすり眠れます。

今までは疲れたり嫌なことがあるとYouTubeを見て夜更かししたり甘い物をたくさん食べたりだとか、あまり体に良くない事をして乗り越えてきました。笑

しかしサウナーになってからは体に負担なく心もリフレッシュできますし、変に夜更かしすることが無くなって翌朝の目覚めもめちゃめちゃ良いです!

サウナに入った後に布団へ入ると絶対に勝てない睡魔が来るので5分も起きられません。皆さんにも試してほしいです。ほんと驚きますよ!

また、サウナを制する者はビジネスを制する。と言われているらしいです←???

二流はシャワーで体の汚れを洗い落とし、一流はサウナで心の疲労も洗い流すらしいです。言われると「ああ、確かに」となりますがサウナへの理解はまだまだ未知数で興味深いです。

もし皆さんがサウナについて興味が湧いたなら僕とサフレ(サウナフレンド)になってサウナーの道を一緒に究めましょう!

以上です。読んでくれてありがとう!