You are currently viewing 昭和レトロ

昭和レトロ

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです。

「昭和レトロ」って知っていますか?

昭和の懐かしいもののことです!!説明は要りませんでしたね!!

私は昭和レトロが大好きです!

音楽もコメディアンも街並みも家電も文化も全部大好きです〜!

金曜の夜中にベッドで寝転びながらYouTubeで80~90年代のCMを流していつの間にか寝落ちするのが至福…ってくらいには好きです。

なんでこんなに好きなのかはあまりわかんないんですよね、、、気づいたら好きになっていました。

街中で古い車を見かけたり、古い看板を見かけたり、偶然入った商業施設で古いエレベーターが動いているとおおお…ってなります。

それらを見て「昭和の時代にタイムスリップしてみたい!!」と何度思ったことか…。

そんな願いが叶う夢のような施設が昨年1月、埼玉にある西武園ゆうえんちにできました!!!!!!!

昭和の当時の商店街の街並みを再現した商店街や、当時の価格を再現するための園内の通貨で、昭和の世界を体験することができます!!!!!!

行くしかない…!とずっと思っているのですが、まだ行けてないです笑

今年中には行きたいです!!

最後までお読みくださりありがとうございました!