2021.04新卒入社 入社までの道のり

2021.04新卒入社 入社までの道のり

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして、4月から新卒で入社しましたHです!今回、私が入社した経緯を簡単ではありますがお話しさせていただきたいと思います。

私は3月に大学を卒業したばかりの、いわゆる「新卒」です。大学の専攻も文系、アルバイトも接客業だったのでITは全くの未経験です。

就職活動を始めた頃、正直あまりIT業界は見ていませんでした。というより、自分には縁のない業界だと思っていました。英語を勉強してきて英語の軸を外したくなかったんです。ですがその頑固さが凝り固まり、なかなか思うように就職活動を進めていくことができませんでした。

いったい自分はこれからどうやって社会の役に立っていけばいいのか、今まで学んできたことをどう活用し、自分の武器にして生きていくことができるだろうかとすごく考えていました。

それでなんとなく、英語とIT一緒にしたらなんかかっこいいし凄そう!と思ってIT業界を見始めたんです。笑

そんなかでステラの求人を見つけて、未経験可って書いてあるし、ブログを見ても社会人経験者しかいないけどとにかく応募してみようと思って履歴書を送らせていただきました。

就職活動中はリモート面接しかやってこなかったので、対面でやります!と連絡をいただいたときはそれだけでもめちゃめちゃ嬉しかったのを覚えています😭。

面接当日、他の方がブログで書いてあるように丁寧に会社説明をしていただき、どういうふうに社員の皆さんがキャリアを積んでいくのか、たくさんお話ししていただいました。終始和やかで、面接なのになぜか楽しかった!という印象です。

そして何より、英語、強みにできるよ!とおっしゃってもらえたのが単純ですがとても嬉しかったです!

IT業界についてもまだまだ、社会人としてもまだまだのまだまだですが、武器を武器として使えるようになり、早くこの会社に貢献できるよう、また社会にも貢献できる人になれるよう日々精進していきたいと思います!