入社までの道のり~2020年8月入社 Iさん ~

入社までの道のり~2020年8月入社 Iさん ~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

皆さん、初めまして。

8月にステラに入社したIと申します。

 

この度は、ステラに入社した経緯について、

簡潔ではありますがお話していきたいと思います。

 

≪転職までの経緯≫

 

前職は印刷会社の制作担当として働いていました。

いざ入社してみると、制作以外にも、大型プリンターのトナーの入れ替え作業、印刷機器の清掃等の重労働がありました。

さらに勤務体制が、休日は日祝のみ+残業が毎日1時間~2時間ということもあり、

体力的・精神的にしんどいと感じ1年経たずに退職しました。

 

≪面接から入社まで≫

 

大学時代にWebを少し学んでいたこともあり、Web関係の仕事を探していたところ、未経験歓迎の求人が目に留まりました。

研修制度もあると知り、興味を持ち応募しました。

 

面接当日は、ブログに書いてあった通りで

会社の説明と

・どこでステラの求人を見つけたのか

・何故、入社しようと思ったのか

・退職から入社まで何をしていたか

の、3つの質問のみでした。

入社まではExcelVBA課題があり、Zoom研修などのフォローアップをしてくださいました。

また、入社時に関する疑問などの連絡を取れる環境があるのもとてもありがたかったです。

入社して1ヶ月になりますが、現在は前職の経験を活かし、ロゴ・名刺作成・ホームページデザインをしています。

またステラには、主にZoomで様々な研修・勉強会が開催されおり、学べる事が多い会社です。

さらに帰社会議等では、普段交流できない社員の方々との交流もあり、コミュニケーションも取りやすい環境だと思います。

 

拙い文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。