You are currently viewing 日本財務管理学会

日本財務管理学会

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。4月新卒入社のK.Aです。

先月末、中央大学多摩キャンパスで開催された「日本財務管理学会 第54回 春季全国大会」に参加してきました。

日本財務管理学会は、社会の財務的課題の解決や、学会人と実務家の交流を目的として1990年に設立されました。

天気は快晴。汗だくになりながら会場に向かいました。

今回の統一論題は

「SDGs時代の企業経営と財務」

このテーマを軸に、大学の先生方の研究報告がされていきました。

SDGsSustainable Development Goals

最近よく耳にする言葉ですよね。

2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」

研究報告はなかなか難しい内容でしたが、今後はSDGsを考えたうえでの企業経営が求められるように感じました。

また、SDGsの注意すべき点について挙げている先生もいて、自分自身、もう少し勉強が必要だなと思いました。。。

貴重な経験をすることが出来ました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。