You are currently viewing My Favorite…

My Favorite…

  • 投稿カテゴリー:日常

7月になりましたね、こんにちはR・Kです。

そろそろ書くネタが尽き始めてしまったので、今回は私のマイブームである御朱印巡りについてお話ししようと思います。

 

 

 

ばばーん!!

 

これは、京都の北野天満宮で買った私の御朱印帳です!

きらきらしていて、とてもかわいくてお気に入りなんです~!

元々実家が関西の方だったので、よく京都にも遊びに行っていました。

 

今の御朱印ってすごいんですよ!

カラフルなものや、キラキラのもの、1日限定のもの…!

1つの神社でいくつもの種類を出しているとどれにしようか悩んじゃいますよね…!

そして、書き手によって雰囲気が変わってくるのも何だかわくわくして手元に返って来る時が楽しみでもあります!

 

もちろん参拝してからもらっていますよ~

 

 

東京にも素敵な御朱印のある神社やお寺はたくさんあるので、コロナが明けたらいろんな所に行ってみたいな~なんて思っています!

 

ステラの神田事務所と同じ千代田区にも、たくさんの神社があり、なかでも私が気になるのはカラフルでかわいい平河天満宮と、かわいいおさるの御朱印帳がたくさん売っている日枝神社の2つになります。

あのかの有名な神田明神もありますよね!

神田明神また行きたいな~!!!

 

後は、白蛇と竜の形が毎月毎に変わる御朱印のある蛇窪神社や植物や動物をあしらった季節感あふれる印がパステルカラーでカラフルな御朱印のある外越八幡神社にも行ってみたいです。

2つとも品川区にあります~!

 

すっっっごいかわいい御朱印がある世田谷区の太子堂八幡神社やあの有名な浅草神社にも、また参拝して御朱印をいただきたいな~と思いました。

 

神社やお寺は結構段差のある階段が多かったりするので、運動不足にはもってこいですね笑

 

今度またマイブームについて書くことがあれば、ひとつやふたつは見せることができたらいいなと思っています!

 

 

今回はここまでになります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!