You are currently viewing 埼玉川越グルメ~小江戸を味わう~

埼玉川越グルメ~小江戸を味わう~

  • 投稿カテゴリー:blog


こんにちは、夏なのに痩せないM・Aです!

みなさん、埼玉に江戸町があるのはご存知ですか?

その名も「小江戸」と呼ばれる、川越市にある観光地です。

名前の通り風情ある街並みがとってもよくて、わたしの大好きな場所なのです。
今回はそんな川越小江戸のグルメをご紹介します。


①いも恋 - 菓匠右門

小江戸川越・菓匠右門|こだわりの手作業で創りあげたお菓子・芋おこわ (imokoi.com)

一つ目が、「いも恋」です。
温かい状態でいただくお饅頭で、中にはあんこと輪切りのさつまいもがそのまま入っています。
あんといもの組み合わせが抜群で、ぺろっと食べられてしまいます!


②アイスキャンディー - 川越いわた

大学いも・川越いわた 小江戸川越の大学いも店 (iwata-corp.com)

二つ目が川越いわたさんの「アイスキャンディー」。
この暑い中食べ歩きしていると欲しくなる冷たい氷。
しっかりした果物の味が感じられます。


③猫まんま焼おにぎり - 中市本店

川越一番街商店街にあります中市本店は、かつお節を中心に、様々な乾物を取り扱っております。 (nakaichi-h.com)

お外で猫まんまが食べられちゃう!?三つ目は「猫まんま焼おにぎり」。
目の前で香ばしく焼かれるおにぎりに、味の濃いかつおぶしが掛かって、もう最高です。



いかがだったでしょうか。
みなさんぜひ一度、川越に遊びに来てくださいね!