入社までの道のり

入社までの道のり

  • 投稿カテゴリー:新入社員

初めまして、7月に入社しましたR・Mです!

私がステラに入社した経緯を、簡単ではありますがお話をしたいと思います。

私は、3月までトータルビューティーサロンでネイリストとして

お客様に技術を提供していました。

美容業界は基本的にお休みが少なく水分補給をする時間さえ

無理やり作らないとならないほど忙しい日もありました。

初めは、それでもお仕事や職場の仲間が好きだったので

楽しく働くことができました。

しかし、時が経つにつれ

お給料や福利厚生に不満が生じてしまい3年で退職しました。

個人的にパソコンを触るのが好きだったのでデスクワークがしたい

という理由で転職活動を進めて行きました。

その中で、ハローワーク求人で未経験、IT業界のステラを見つけて

「IT業界が未経験でできるの!?」と驚いたのを覚えています。

前職では受付業務で入社し

浴衣の着付けを一から教えてもらい入客をしたり

ネイリストも未経験で一から学びネイリストとしてデビューしました。

何かに挑戦することの楽しさは身をもって感じています。

未経験で募集しているのであればぜひ挑戦したい!

そう思い、応募しました。

面接を終え内定の連絡をいただき

入社するまで不安と、楽しみとでドキドキの日々でした。

まだ入社して数日ですが、やはり今は覚えることが多く緊張します。

ですが、全く別の職種から転職してきた分

新しいことを勉強するのは楽しいです。

早く会社に貢献できるよう日々精進していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!