You are currently viewing 入社までの道のり

入社までの道のり

こんにちは!新入社員Kです。

今日はIT未経験の私が入社するまでのお話しを少しします。

私の前職はガラス工房の体験インストラクターをしていました。

こんな感じで吹きガラスもできる工房だったので夏は地獄のように暑い職場でしたが、体験に来てくださるお客様と楽しく仕事をしていました。

これが地方でのお仕事でして、色々あり、東京で仕事ができるように転職活動を始めました。

大学が美術系だったので工芸の他にもさまざまな学科があり、Web系の課題をしている友人が多く、私も興味があったので転職を機に挑戦してみようと思い仕事を探しました。

しかし今まで接客業しかやってこなかった私に見合う求人はなく…

目を皿のようにして求人を見ていたさ中、「未経験」の文字を見つけたのが今の会社です。

ここだー!と勢いで応募し、あれよあれよと入社することができてしまいました。

入ってみると私と同じ未経験からITの専門的なお仕事ができている方がたくさん…

今はたくさんの方にサポートしていただきながらお仕事をしていますが、早くできることを増やし一人前になりたいと思う日々です。

勢いとタイミングが転職活動には大切だな〜と感じました。

人生一度きりです。楽しんでいきましょう!

以上です。