You are currently viewing いざゆかん!ディズニー 〜フード・グッズ紹介〜

いざゆかん!ディズニー 〜フード・グッズ紹介〜

皆さんこんにちは、J,Hです。

前回からアトラクション、ショーという流れで紹介してきてきましたが、ここは外せないという個人的観点でこちらの紹介をさせていただきます!

フードとグッズです!!!

やはりご飯は活動するにあたって必要なもの、ディズニーでしか食べられないご飯があるなら食べてみて損はないと思います!ちなみに冒頭に画像のハンバーガーはケープコッドクックオフというハンバーガーレストランで食べられます。

「ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット」というセットメニューです。こちらは2022年9月7日(水)までの限定メニューなのでお早めに!

↑ホライズンベイにて食べることができる20周年モチーフのお料理

こちらは豪華なお肉とミニーちゃんのかわいらしい姿を模したデザート付きのメニューです!

「シーズナルテイストセレクジョンズ」にはテーマが振り分けられており、今回はフルーツということで、お肉に使われているデミグラスソースにはリンゴとレーズン、苺が入っていて、甘酸っぱさとコクのある味付けとなっています。フリーズドライの苺がさらに食感としても味付けとしてもアクセントになっていて、お肉を頂いているのにフルーティな味わいがありました。

デザートはレモンケーキで、爽やかな風味でさっぱりとしていて夏にぴったりなケーキです。

青いゼリーはパインゼリー、黄色のソースはパッションフルーツのソースとなっています。

冷製コーンスープは醤油と黒蜜を合わせて、焼きトウモロコシをイメージした味になっているようです。(公式HP参照)

どれも写真で撮るときれいに映ってまさに見てよし、食べてよしの楽しいメニューになっています。

盛りだくさんのグッズ

↑ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジのグッズ。ミッキーとの絆が感じられる。

ディズニーシーにはダッフィーフレンズというキャラクターがシーにのみ販売されております。

タイムトゥシャインが始まったそのあとにダッフィーとミッキーマウスが旅をする様子が描かれたダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジのグッズが販売されるようになりました。こちらのシリーズではまさに旅をする人のためのグッズが多く展開されており、よくパークに遊びに来る方や旅行がすきな方、ちょっとしたアウトドアグッズなどかわいいと実用性を兼ねた個人的に注目しておきたいグッズです。

タイムトゥシャインモチーフのグッズはとてもかわいい上に周年グッズは期間限定なので売り切れがでる商品もあったりして、涙で枕を濡らしたりなんてことも(誇大表現)

ほかにも夏に向けた暑さ対策グッズで急な暑さにも耐えられる環境に整えられるグッズもあったり、お店がたくさんあって迷うほど豊富なので皆さん帰りの際にグッズを買って帰ろうと思っている方は事前にお店の場所を把握して余裕をもって購入すると◎です!

パークに行った方は日付が変わる前に公式アプリにてオンラインショップで購入できるので、焦らずにディズニーでのひと時を過ごせます。あると便利です、公式アプリ…!

以上、大まかにですがカテゴリ別にディズニーの体験レポートをしてみました。こちらを見てシーに行きたいという方が少しでも増えていただけたなら、感無量です。

ここに載せきれなかったエピソードもあるので、また別の機会で紹介できればと思います。

長くなりましたがここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます。またどこかで会いましょう!