You are currently viewing 庭が美しい!!永観堂

庭が美しい!!永観堂

こんにちは!H.Tです。

京都取材で行ってみたい場所があります!!

秋の時期に紅葉がとても綺麗な話題のスポットです。

早速!!行きましょう!!

門をくぐるとまだ……紅葉が赤くなっていなかった。

まだ、訪れるのが早かったな~

せっかく来たので、探索していきたいと思います。

探索したら売店がありました。

記念に買った後、差し上げますと紙に書かれたので気になりました。

一般的に松葉は2本だですが、三鈷の松は、松葉が3本あるそうです。

三鈷の松は持っていれば幸せになれると聞きました。

指輪にした松の葉を一個いただきました。

早速、建物へ入ろうと思います。

障子や像など眺めて歴史的に感じとれました。

印象が強かったのは、庭です!!

手入れもしっかりしていて、どの角度から見ても魅力的でした!!

行ってみて本当に良かったです。

次回は紅葉の時期に訪れてみたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。