You are currently viewing いざゆかん!ディズニー ~楽しみ方色々!ショー編~

いざゆかん!ディズニー ~楽しみ方色々!ショー編~

前回までは基本的にアトラクションについてのレポートを書きましたが今回はアトラクションとは少し離れて、ディズニーでのショーについてレポートしていきたいと思います。

まず、皆さんにお聞きしたいことがあります。それはズバリ

アトラクション派ですか?ショー派ですか?それともその両方を楽しみますか??

やっぱりパークなのでアトラクションがメインにみられるものですが、ディズニーはアトラクションのほかに楽しみ方がたくさんあるということを少しでもこのブログで知っていただける機会になれたらいいなと思います!

ディズニーの公式アプリではチケット管理やアトラクションの待ち時間確認のほかに、エントリー抽選という機能があります。

こちらは「ショーを見る際の席取り抽選」です。抽選で当たった方はそのエントリー抽選対象のショーを鑑賞することができます。

私はこの日運試しにあのミッキーが華麗にドラムを響き渡らせる「ビッグバンドビート」と、ハンガーステージという場所で行われているアニバーサリーイベント限定のショー、”シャイニング・ウィズ・ユー”の抽選に好奇心で参加してみました。

きっとダメだろうなと軽い気持ちでトライしたところ、

なんとスマホには時間と私たちの座席を示すアルファベットと数字が…!!!!

当たるとは思ってもいなかったので急遽予定を組みなおし、時間配分に気を付けながらパーク内を散策しました。

まず最初に向かったのは、アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージック・シアター。

20世紀初頭のアメリカの雰囲気をモチーフにしており当時の華やかな舞台の様子を体験することができます。

中は撮影禁止となっているためお見せすることはできないのですが、館内はとても広く、赤い幕が一層大人の世界を演出させます。

曲調はスウィングやジャズが多く、観客の皆さんで手拍子をしてさらに盛り上げることができます。

こちらは、シャイニング・ウィズ・ユーが見られるハンガーステージのポスターです。

こちらも中は撮影禁止となっていますが、内容をバレない程度にお伝えするとディズニーを知ってきた方ほど思い出が蘇りまだ知らない方にはこれから知っていただくことができるとても良いショーでした!

見ていると私も輝きを手に入れられそうな気がして、頑張れる元気をもらいました。

こんな風に、誰かに希望を与えられるショーがディズニーにはたくさんあるので、アトラクション以外にも楽しみたいという方はぜひイベントをチェックしてみてはいかがでしょうか!