You are currently viewing 20周年記念“シャイニング・ウィズ・ユー”

20周年記念“シャイニング・ウィズ・ユー”

入社をして2週間、東京ディズニーシーの取材にやって参りました。

丁度、20周年記念でショーが室内ステージで行われました。

(ショーは撮影禁止なので、文章のみでレポートしたいと思います!)

大きなステージに映されるスクリーン映像で20年間を振り返る内容です。

ガイドとして男女ニ人で進行していました。

二人は子供よりも元気な声と動きで表現しており、迫力が違うなと感じました。

1周年の映像で、『ミッキーマウスとミニーマウスが鼻と鼻でキスするシーン』が流れ、ミッキーが直ぐに顔を隠して照れているのです。

今では普通に仲の良さをアピールする為、あまり恥じらいを感じなくなりましたが、何とも可愛らしく、ミキミニ(ミッキーとミニー)のファンの気持ちが分かりました。心が温まりました。

その後、歌のお兄さんと歌のお姉さんが登場。

歌やキャラクターのダンスを観ながら、映像も振り返るトリッキーな展開に。

私が思うに、お子様が飽きることがないように配慮している上、心配りがしっかりしているので、安心感もありました。

また、機会があればショーも見たいと思いました。

皆様も休憩がてら、楽しいショーを見てみるのはいかがでしょうか?