You are currently viewing 私の入社までの道のり。

私の入社までの道のり。

みなさん、初めまして。

6月に入社いたしました、Oと申します。

初めての投稿となりますので、私が今まで経験してきたことを少しばかりですがお話ししようと思います。

私はIT業界とは縁もゆかりもないペット系の専門学校を卒業しました。

専門学校で学んだことを生かし社会人として歩む勇気がなかった私は事務職の道へと進みました。

仕事をする中で様々な方と出会い、様々な経験をし(実は仕事の一環で山登りを経験したこともあるんですよ)、楽しい反面、刺激のない日々を過ごしていました。

そんな中、IT業界へと飛び込んだのは本当に些細なことでした。

とある理由から転職活動をしていた時にたまたま目についた「未経験者歓迎」の文字。

実はほんの少しだけ興味があった「IT業界」。

勇気も自信もない私がこのときばかりはなぜか「ここだ!」と、そのままの勢いで応募書類を送ったのを覚えています。

それからは本当にトントン拍子で、気が付けば6月入社の新入社員として名を連ねていました。

右も左もわからないひよっこですが、優しい先輩方に囲まれて頑張って歩んでいきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。