You are currently viewing おいしい!!みたらし団子古都香

おいしい!!みたらし団子古都香

こんにちは!H.Tです。

いろんな神社を参拝すると足が疲れます。

それにお腹も空きました。

ちょっと休憩する場所がないかな~っと

古風な素敵な店がありました。

京都に行きましたので、お団子を食べてみたいと思います。

京都では、団子が、五個あるんだと知りました。

店にみたらし団子の由来が書かれている看板がありました。

なぜ?みたらし団子に五個ついているかは、理解しました!!

看板を読むと定番のみたらし団子を一本食べてみたいですね。

後、暑いので冷たいお茶も注文しました。

団子を焼いている時のほんのり甘い香りがして、もう待ちきれないです!!

遂にみたらし団子が来ました!!

少し大きめの団子でした!!食べきれるかちょっと不安になりました。

食べてみると、甘塩っぱいみたらしのタレに、焼きたての団子の外側が少しパリッと、内側がモチモチとした食感がとても美味しかったです。

あっという間に食べ終わりました。

もう一本、別の味の団子を注文しようと思います。

本数限定の抹茶きなこの団子にしました。

抹茶きなこ団子は、抹茶のほろ苦さと団子のほんのり甘さがとてもいい!!

みたらし団子と違い、モチモチがあります。

行ってみて良かったと思います♡

皆さんも京都に来たら団子を食べてみたらどうでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございます。