You are currently viewing 伊勢周辺美味いもの巡り

伊勢周辺美味いもの巡り

皆さんこんにちは、社員のJ.Hです。

伊勢神宮の周りには何もない…というわけではございません!

なんと軒を連ねる商店街の数々が見えてきますよ!

うどんのお店がちらほらと出てきます。

伊勢の名物うどん、どんなものなのだろうと気になります。

関東のうどんはよく食べるのですが、そういえば他県のうどんって食べ比べたことないな、と思いました。

関西風って広い括り過ぎて食べたこととしてカウントしていいのかわからないです。

そして頂いたものはこちら、

手こね茶屋さんから、月見うどん

唐突なカミングアウトをすると、私はこのうどんに乗っかっているたまごが死ぬほど好きで

どんな魅力的なうどんがあったとしてもその地域の月見うどんを食べてしまうんです。

なので伊勢の月見うどんを頂きました!関東のおうどんとは出汁が違うのかな?なんて考えながら食べると料理のことを知った気に慣れて楽しく食べられました!ちなみに全く料理はできません!

そして食後のデザートに

糀ぷりんさんからシャインマスカットアイスクリームを頂きました!

やはり秋の季節。ぶどうは私の最も愛する果物なので、惹かれてしまったんですね…

今回一緒に同行してるのは私のブログに度々出てくるルームメイトであるMさん。色々二人で回ってきたので、後程紹介していこうと思います!

ソフトクリーム、頂いてみた感想としてはクリームの部分が濃厚でとってもおいしかったです!

シャインマスカットの歯ごたえにほのかな甘みと合わさって、爽やかながらもちゃんと甘いスイーツです!

是非この二軒、皆様も行ってみてはいかがでしょうか!