You are currently viewing 贅沢Matcha Latte

贅沢Matcha Latte

みなさんこんにちは!新入社員Kです。

前回の浅草のめぐりの続きです。

浅草にくると和菓子やお抹茶に惹かれてしまいます。

今回デザートとして選んだのは抹茶ラテが美味しい「八十八浅草」

隅田公園裏にある古屋を改装した日本茶スタンド。

京都の厳選されたお茶だけを使用した日本茶・ラテ・お菓子を楽しむことができます。

抹茶はグレード別で2種類あり、グレードの高い方は苦味がマイルドで香ばしいんだとか

こちらの抹茶は甘さは無いのでお好みでお砂糖を入れて作ってもらうこともできます。

私はアイスをトッピングしたので自然に甘くなっていきました。

他にも泡抹茶やモチモチの白玉のトッピングなどたくさんあるのでお好みの抹茶ラテを作ってみてください!

買った後は隅田公園がすぐ近くなので対岸にあるスカイツリーを見ながら、ゆったりした時間の中楽しむことができます

浅草駅から少し距離がありますが今の時期川沿いを歩きながらお散歩するのもすごく気持ちがいいです。

散策のお供にぜひ。

今回もお読みいただきありがとうございました。