You are currently viewing 初・USJ②

初・USJ②

皆さんこんにちは、社員のJ.Hです!

引き続きUSJについてのレポートを書いていきます!

USJ、初心者なもので一緒に取材を行うルームメイトのMさんもなんと初めてとのことだったので、何から回るべきか悩んだ結果…

やはり魔法の世界よね

USJにハリーポッターワールドができたのがつい最近のことだと思っていたので、案外時間が経っているということに気づいた時は戦慄しましたね。時の流れは残酷です。

小さい頃は本当にホグワーツの入学届が来ると思っていたかわいい時期がありましたが、年齢をゆうに超えた今やっと訪れることができて本当に感動しました。

ホグワーツ特急がこんな近くに見られるなんて…!エリア内には作品中に出てきたお店が勢ぞろい。

バタービールが飲める三本の箒に、ハリーが運命の杖を選ぶシーンで有名なオリバンダーの店。

店内にも面白要素がたくさんあります!

ショップ内にいた「怪物的な怪物の本」さん。

すやすやと眠っているようでしたが目がとにかくガン開きでいつ飛び出してくるのだろうと身構えていましたが飛び掛かっては来ませんでした(それはそう)

ただお土産を買いに来ただけなのにいろいろな小ネタが満載でこれだけでもうテンションが上がってしまいます!

アトラクションでは、ホグワーツ城内にハリーたちに出会える「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」や、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗りました!

本当に映画を見てるみたいです…!

百味ビーンズは気になったのですが、あまりにも博打といいますか勇気がいるといいますか、とても素面の状態では買おう!という気持ちにはなりませんでした…。でもいつか食べてみたい…気もします…

他のゲストの方が杖を使って魔法を出しているところが見れたり、ホグワーツ寮生のローブを着ていると寮生として扱えてもらえたりと、いるだけで楽しいエリアでした。映画のことをもっとよく知っておくと発見が色々ありそうですよね!

そういえば、日本にもホグワーツのような魔法学校があると風の噂を聞きました。

今後の映画作品とかで見られたらいいな…

以上、ハリーポッターエリアのレポートでした!