You are currently viewing 京の都散策①

京の都散策①

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

関西取材三日目、私たちは京都に行ってきました!京都での取材は二日間にわたり行われtたので、今回はその一日目の紹介をしていきます!

とにかくはんなり

京都って街並みがすでに品があって情緒を感じさせるんです。

令和から江戸時代などの戦国時代あたりにタイムスリップしてきたかのような、そんなノスタルジックさがあります。

せっかくなので京都の雰囲気に合わせて袴に身を包んでみました!

流石京都、着物レンタルができるお店がいっぱいある…

レンタル料はオプション等色々つけたので8000円ほど。一万円くらいかななんて勝手に思っていたので、案外安くてびっくりしました。

一緒に取材を回っていたMさんはピンクや赤などの暖色を基調としたレースの袴。めちゃくちゃ似合ってて可愛いです!!

私は緑と薄紫の履物でパステルっぽい色でまとめました。

袴や着物を着るたびに思うのですが、お腹周りきつくて死にかけます。

コルセットみたいにとは言いませんが、歪んだ肋骨がこれで正されてくれないかななんて考えます。

こんな感じで、はんなり京都取材の旅開始です!