You are currently viewing 初・USJ~グルメ編~

初・USJ~グルメ編~

皆さんこんにちは、社員のJ,Hです。

ここまでアトラクションやエリアにを中心にご紹介してきましたが、今回はテーマパークはグルメも重要!ということで

実際に食べてきたフードの紹介をしていこうと思います!

バタービール!

ハリポタエリアに来たら飲んでみたかったドリンク第一位!

地元のバタービール経験者の友人曰く、「とんでもなく甘い」という大雑把な前情報のみの知識量だったので、味の想像が全くつかなかったのですが、念願かなってやっと飲むことができました…この機会を生んで下さって本当に感謝です弊社

飲んでみると、本当にバターの泡が乗っかってる!っていう感じでした。

その下に潜んでいる飲み物は…え、エナジードリンク…?かな…?とパッと「この味だ!」とは出てきませんでした。

調べてみると、バタービールにはホットとアイスがありますがどちらも濃厚な冷やし飴にバターを混ぜたようなでとにかく甘いというのが特徴です。 冷やし飴は水あめとショウガをお湯で溶いて冷たくした関西特有の飲み物です。

という風にネットに書いてありました。関西特有の飲み物であればそら飲んだことはないな、と感じました。

これをお代わりでできる人がいたら尊敬しますね…本当に甘かった。

ターキーレッグ

テーマパークに売られがちなターキーレッグ。ほかのテーマパークに行った際にも定番フードとして名前があげられる食べ物なので、食べ比べというのも込めて食べてきました!

USJのターキーレッグは心なしか大きい?気がしました。でも基本的に味はシンプルにまとまっていて、お腹も大満足の一品です。

ターキーレッグに味の違いがあるとするなら、明確に味付けがされてるときかな~という印象です。

チュロス

この見た目がとんでもなくかわいいチュロス!

私は手前にあるカシスとショコラのチュロスを食べました。

食べるとショコラチュロスについている黒い粉が唇について、ハロウィンらしくヴィラン(悪役)のような風貌になれます。

カシスクリームが甘酸っぱくていいアクセントになっていました!

ヨッシーのラッシー

絶妙に韻を踏んでいるこちらのドリンク。

ストロベリーとマンゴーです!ラッシーということでヨーグルトと牛乳でできている飲み物。

どろりとした飲み心地で、フルーツの果肉が入っていて、飲み物としてもおやつとして飲むのにも最適です!

パッケージもかわいいですね。

こんな感じで、USJで飲み食いをしてきました!案外少ないのはアトラクションを回るのに必死で気づいたときにお腹いっぱいにしていたからです。色々フードもコラボしていたりおいしそうだったので、また機会があればちゃんとしたご飯を食べてみたいなと思います!