You are currently viewing 初めての土地と生活

初めての土地と生活

こんにちは。新入社員のFです。

入社してもう1週目が終わろうとしています。まだ仕事どころか生活にもなれていないのに、あっという間だなとすでに感じてしまっています。

私はもともと田舎出身で、時々好きなジャンルのイベントで関東方面に遊びに来る程度でした。その時も必死に検索しながら歩いていたのに、今は毎日電車に乗って出勤しています。行きも帰りもどこでも地元のお祭りの日くらい人がいてなかなか慣れないです。

地元から離れた土地なので、今は寮生活をしています。身内以外の人との共同生活は初めてで中々慣れないですが、先輩方が優しくてなんでも聞けば教えていただけるので過ごしやすいです。いきなり何もかもを自分で1人でしなければいけないとなると大変だったと思うんですが、共同スペースは順番に掃除すれば良いのですごくありがたいです。

仕事も生活も早く慣れるように頑張ろうと思います。