You are currently viewing Webデザイナー研修②

Webデザイナー研修②

こんにちは。新入社員Fです。

以前にお話ししたWebデザイナーの研修のことです。

一番最初の工程、「ロゴ制作」の終わりがやっと見えてきました。在学中も個人的に依頼を受けたりしていて、制作には慣れているはずなのにかなり期間がかかってしまいました…。

今回作業してみて分かったのは、「とにかく一旦ラフを何案も出してしまうこと」です。この研修は実際に先輩に空き時間に添削いただいているのですが、締め切りまでの期間や先輩の忙しさを考えると、とりあえずこまめに進捗報告をして見てもらった方が良いなと思いました。

ロゴはしょっちゅうしていたのですが、HPデザインは久々なので次の段階に入ったら気を引き締めて頑張ります。