You are currently viewing 料理日記①

料理日記①

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、新入社員Fです。

お料理は好きですか?

私はどちらかといえば好きじゃない方の部類に入ると思います…

自分1人のために自分でご飯を作るとなったら、「手抜きでいいや」と思ってしまい、次第に「作らなくていいや」「食べなくていいや」になっていきます。

ただ何故かいざご飯を作る時は妙にやる気を出して、「アレ作ってみよう」「レシピアレンジしてみよう」と色々としてしまいます。

そんな「作ってみよう」の日のご飯を今日は紹介します。

今回のメニューは「唐揚げ」です。

見た目と味は考えないでください…(どうせ私の胃袋にしか入らないものなので)

ご飯作るのも面倒、咀嚼するのも飲み込むのも面倒って日ありますよね。

いつか「その料理の味もしつつ、ちゃんと料理分の栄養も取れる飴とか発売されないかなあ」なんて夢見てますが、そんな未来が来るとしても生きているうちではないと思うので頑張って毎日ご飯作れる人になりたいですね。