You are currently viewing 参考書の選び方

参考書の選び方

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のFです。

参考書を買うとき、何を重要視して選びますか?

私は「読みやすさ」と「私に合った噛み砕いた文章」です。

本屋さんで色々読んでみて思ったのが、本を読むのは苦手なくせに「漫画でわかりやすい!」みたいな類の参考書はどうも苦手だと今回で知りました…

あとは「色数」です。黒に時々要点で1色だけ使われているものも、読んでいて疲れてしまって(自分でも思いますが要望が多くて面倒ですね)

なので程よくイラストがあって、ごちゃつかない程度に色数があるものが私に向いているんだなと気づけました。

今回はVBAの参考書を買ったんですが、こんなわがまま条件でもなんだかんだ5冊見つかったので、

色々読んでみてじっくり探した方が良いですね〜

今回の参考書でまた勉強頑張ります!