You are currently viewing アイスブレイクとは?

アイスブレイクとは?

みなさんこんにちは!

新入社員のOです。

みなさんは、アイスブレイクって知っていますか?

私は恥ずかしながら知りませんでした…

アイスブレイクとは、緊張感のある場を和ませるためのコミュニケーション方法です。
堅い雰囲気をアイスに例え、それを壊すということで名付けられたそうです。

帰社会議でアイスブレイクを任されたので、調べながら準備をしました。

行ったのは、ジェスチャーゲームです!
ルールは、お題を声を出さずにみんなに伝えることです。

沢山お題を決めてみなさんと一緒にチャレンジしました。
実際にお題で出したのは、にわとりやダンスやムーンウォークです。

思ったよりもみなさん伝えるのが上手で驚きました!

進行はぐったぐたでしたが、少しは楽しめたかな~と思います…!

なかなか難しいですが、遊びでやってみるのも良いかと思います。

帰社会議後は、美味しいお弁当をいただきました!

ありがとうございました!!