You are currently viewing 吉祥寺謎解き街歩き ~その1~

吉祥寺謎解き街歩き ~その1~

  • 投稿カテゴリー:お出かけ

みなさんこんにちは!

会社の催しは参加する方、A・Kです!

今月の2月に入社してから社員イベントにはほぼ毎回参加させていただいているのですが、

普段は秋葉原事務所でボードゲームをしたり、みんなでレクリエーションを楽しむのが定番でした。

しかし!6月のイベントはいつもと一味違う!!

場所がいつもの場所じゃない!!!

な、な、なんと!!!

住みたい街やお洒落な街ランキングで毎回上位に上がる街

吉祥寺に行ってまいりました!!

みなさんは、リアル脱出ゲームというものをご存知でしょうか?

私は名前を聞いたことはあったのですが、

実際にプレーしたことはもちろん、どういったゲームなのかもよく知りませんでした…

都内などには結構いろんな場所でやっているらしく、 今回は「ナゾトキ街歩きゲーム」という街を歩き回りながらその周辺に関連する謎を解いて行くものでした。

出題はLINEで専用のアカウントを友だち登録することで進められて

最初に購入したときについてくる色々なツールを使って謎を解く、

とても現代らしい仕様となっていました。

想像していたものといい意味で違うので感動しました。

この街歩きの中でご紹介したいのは、とある文房具屋さんです!

こんなところに文房具屋さんがあるんだ〜と

ただ街を歩いているだけでは気づかないようなお店でした_φ(・_・

店名は「36 Sublo(サブロ)」

店内の写真は撮れませんでしたが入り口の撮影は許可がいただけました(^^)

アンティーク調の落ち着いた雰囲気で、ちょっと風変わりな文具がたくさんありました!!

店内は広くはないのですが、限られたスペースで工夫されたディスプレイで

来店した客の興味を引くような商品がずらりと並び、思わず手に取ってしまう

そんなお店でした。

学生の時、少しでも勉強を楽しくしたくて可愛い変わった文具を買っていましたが

社会人になると手帳やボールペンなど一定の文具を除いて無縁になりがちですよね…

そんな遊び心を思い出させてくれるとても良い空間でした!!

この街歩きで普段行かない場所を探検したことで

新しい発見や気づきがあり、とても充実した1日となりました( ・∇・)

記事を読んでくれたみなさんもぜひ行って見てくださいね!