You are currently viewing はじめての牛かつ

はじめての牛かつ

皆さん、こんにちは。

新入社員のIと申します。

突然ですが、皆さんは牛かつって食べたことあります?

私は薄っすらと耳にしたことはありつつも、どんなものなのかこれまで全く知りませんでした。

まあ名前から大体想像はつくものですが…

ともあれ、そんな牛かつのお店が、よく利用する駅の近くにあったのです。

お店の前を通るたびに微妙に興味を惹かれ続けて…ついに先日、入店してしまいました。

その名も「牛かつ もと村」!

調べたところ他の場所にも展開しているようでしたが、牛かつ界隈では有名なお店なのですかね?

あまりよく分かりませんが、入店の際に待たずに入れたのは幸運だったと思います。

なんせ帰る時は、お店の前に行列が出来ていましたから…!

立地もあると思いますが、やはり人気なのですねえ。

さて、それでは今回私が注文した品をご紹介!

ザ・定番の牛かつ定食です。うーん、中々のボリューム!

牛かつの枚数は増やせるようでしたが、やめておいて正解でした。私にはこれでも多いです…

あ、ちゃんと食べきりましたよ。物凄くお腹いっぱいになりました。

それにしても、牛かつというのは自分で焼いて食べるものなのですね。

焼き加減を好きに決められるのも良いですし、焼く作業も地味に楽しかったです。

お肉はステーキのようでしたが、サクサクの衣が付いているとまた印象が変わります。

お値段もまあまあ高かったですが、また行きたいと思う味でした!

さて、それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!