皆様こんにちは!I・Nです。
私は秋葉原という街が好きです。東京に遊びに行くとしたらどこに行く?と言われたら
迷わず「秋葉原」と答えます。(一時期中野で遊ぶ時期が多かったのは内緒ですが)
私、I・Nは埼玉の生まれなので都会と言ったらどんなイメージ?と言われたら「大宮」のイメージが
刷り込まれていました。まだ秋葉原という地名すら知らなかった頃の話です。
私が秋葉原を知ることになるのは大学生の時になります。
当時の私は、大学のクラブでパソコン俱楽部に所属しており、そこでゲームプログラミングなどを行っておりました。
しかしこのパソコン倶楽部、プログラミングをするだけでなくパソコンを1から作ることをやっておりました。
ある時、大学の先輩から「パソコンのパーツを買いに行くから一緒に秋葉原に来ないか?」というお誘いを受けて
同行することになりました。するとどうでしょう。視覚からの情報過多で目まいがするほどでした。
「大宮よりも賑やかで、多種多様で、こんなにワクワクする街があったのか!」と当時の私は思いました。
パソコンの部品を買いに行ったその後は秋葉原に詳しい先輩から面白い店を紹介してもらい、
以後どんどん秋葉原の魅力に浸っていくことになりました。
新型コロナウイルスの蔓延によってしばらく遊びに行けなくなっていましたが、今は勤め先としてここ秋葉原で仕事をしています。
何かの縁を感じつつもここ秋葉原をより深く、より身近な存在として感じ取れるように、日々を生きていきたいと思います。
ここまでお読みいここまで読んでくださり、ありがとうございました。