You are currently viewing 銭湯×カフェ♨☕①

銭湯×カフェ♨☕①

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

先日、とあるカフェに行ったんですが、そちらはなんとかつて銭湯だった建物をリノベーションしたカフェとしてカフェ巡り界隈では有名なカフェらしいのです!

ちなみにそのカフェというのが、↓こちらです!

https://www.rebon.jp/

「rebon Kaisaiyu レボン快哉湯」というカフェです!

鶯谷から約15分ほど、入谷駅から数分の場所にあるこちらは、まず外観を見て、皆さん感動すると思います!

一見、本当にお風呂に入りに来ちゃいそうな雰囲気満点な外観ですよね!そして、入り口には実際に使われていた靴箱があります!エモすぎです~♡

靴箱に靴を入れ、入店すると、脱衣所にカフェスペース、奥の浴室スペースに会社さんが入っているスペースになっていました!

こんな空間の使い方があるんだ~!!と感動ですよね!!

そして、細部には銭湯らしさも残っています。

最新ばかりが目につきがちですが、こういった昔ならではな部分と現代らしさの融合っていいこと尽くしなのでは・・!と思った瞬間でした!

次のブログではこちらで頂いたデザートについてお話します!

では!!!