You are currently viewing レッツ・トーハク!

レッツ・トーハク!

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

ここ最近、色々なミュージアムに行ってまいりましたが…

今回ついに行ってきました。

トーハクこと、東京国立博物館!

結構閉館ギリギリの時間に行ったのですが、それでもたくさん人がいて、

流石トーハク…!と内心思いながら中に入場しました。

さて、今回のお目当ては勿論コチラ↓

特別展の古代メキシコ展です!

実は私、スマホアプリのFGOというゲームをやっていて、

それとコラボした特別展として話題になっていたので、前から気になっていたのです。

この機会に行けてよかった…!

私、これまで世界史を主に学んできましたが、

古代メキシコ文明は比較的専門外だったので、展示内容もかなり新鮮でした。

個人的に一番インパクトがあったのがこれですね↓

鷲の戦士像、というそうで……中々面白い像ですよね。

鷲の被り物や羽毛の飾りはともかく、脚の途中から脚が生えているのが謎です。

なぜ靴のようにしなかったのでしょう。

私の姉は、「地に足がついていないのが面白い」と言っていました。

鳥だから…浮いているのですかね??

ちなみに、ショップでFGOコラボ商品も売っていたので、

折角なのでクリアファイルを買ってきました。ゲットできて嬉しいです。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!