You are currently viewing そろそろ秋?!

そろそろ秋?!

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

最近、夜自宅にいた時に「そろそろ秋?!」と感じた瞬間がありました!

それは、今まで聞こえていたセミの鳴き声が鈴虫の鳴き声に変わっている!と気づいた時です!

ミンミンミンミン・・・・が、リンリンリンリン・・・・に変わったと気づいたときは、びっくりしました!

なぜなら、まだまだ夏の暑さを感じていた日に、鈴虫の鳴き声が聞こえてきたからです!

鈴虫もこの暑さに耐えているのでしょうか?(笑)

調べてみました!

鈴虫は、32~33℃くらいまでなら問題なく過ごすことが出来るらしいです!

だから、まだ夏の暑さが続いていても日が落ちた夏の日に鳴き声を聞くことが出来たみたいです!

あと、もう一つ「そろそろ?!」と思った出来事は、マクドナルドが「月見バーガー」を発売の広告を出し始めたことです!

毎年お月見シーズンに出ている「月見バーガー」。私が秋を感じ始めることの一つです(笑)

ですが、今回のシーズンラインナップで私が一番食べたいと思っているのは「チキンマックナゲット 柚子胡椒マヨソース」です!

柚子胡椒が大好きなんです!食べれたらいいなあ!!

皆さんは、最近「そろそろ秋?!」と感じた瞬間などはありましたか?

ぜひ教えてください!

では!最後までお読みいただきありがとうございました!!