You are currently viewing 好きな本・漫画の紹介⑤

好きな本・漫画の紹介⑤

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

今回も私がおススメする本や漫画を紹介していきたいと思います。

このシリーズ5番目は……『ひぐらしのなく頃に』(作:竜騎士07)です!

はい、前回うみねこを語ったので順当に行きますよ。

ひぐらしといえば、00年代を代表するといっても過言ではない同人ノベルゲーム。

およびそれを原作にした小説、アニメ、漫画、ゲームになります。

あらすじはざっくり言うと、昔ながらの村社会である雛見沢村で発生する、

連続怪死・失踪事件を描いた連作のミステリー作品です。

昔からネットに触れている方なら、詳細は知らなくても

ひぐらしに関するネタは聞いたことがある……という方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は星海社文庫から発売された小説版が初のひぐらしでした。

その後にコミカライズシリーズも買っています。

ちょうど小学生の頃だったと思うので、随分前の話になりますね…

それが最近になって(といっても2020年の事ですが)、また新作アニメが出てきたのでビックリです。

やはり根強い人気があるのですねえ。

ミステリーとしてはややファンタジー混じりではありますがとても面白いです。

一時代を築いた上に今も残り続けているだけはあると思います。

連続怪死事件が物語の本筋なのでどうしても絵面がグロテスクになってしまいますが、

その点で言えば文庫版がおススメです。文字しかないので。

というわけで、興味のある方は是非読んでみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!