You are currently viewing 好きな本・漫画の紹介⑥

好きな本・漫画の紹介⑥

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

今回も私のおススメの書籍を語っていこうと思います。

このシリーズ6番目は……『裏バイト:逃亡禁止』(作:田口 翔太郎)です!

とある事情で大金を求める2人組の女性主人公が、毎回のように怪異や人間たちによって命の危険に晒されながら

法外な給金を手にするべく「裏バイト」を潜り抜けていく……というホラー漫画です。

「マンガワン」というアプリで毎日無料で連載されているので、一度見てみてほしいです。

作画が中々特徴的で、尖ったホラー演出が次々に読者に襲い掛かってきます。

毎話、短編として読むことも出来るのですが、最近は主人公の追い求める謎の真相にも少しずつ近付いて来て、

メインストーリーが進んでいるなあとワクワクしています。

また、それなりに話数があるのに、ワンパターンになることなく毎回楽しませてくれるのも素晴らしいです。

ちなみに数話に一度、ホラーと見せかけてのとんでもないギャグ回も紛れ込んでいます。

詳細は伏せますが、「交通量調査員」の回はめちゃめちゃ面白い(ギャグ)と好評をよく耳にします。

これはあまりにも滅茶苦茶なので、是非事前情報なしで読んでいただきたいです。

(私もその回が大好きでたまに読み返したくなります。)

それと、「家政婦」の回も面白いです。

こちらはざっくり言うと、人里離れた山奥で、変わり者の夫婦が住むお屋敷の家事手伝いバイトをする……

という内容なのですが、この家族があからさまに怪しすぎるのです。

怪しげな行動が繰り返されるその家の謎の真相とは……!?

ホラーが苦手な方でも、気になった方は是非この辺の回だけでも読んでみてほしいですね。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!