You are currently viewing ディズニーにて技術を学ぶ

ディズニーにて技術を学ぶ

  • 投稿カテゴリー:ステラ2

こんにちは、R・Tです。先日ディズニーへ行った際の気になったポイントについてお話しします。

大人気アトラクション、プーさんのハニーハント

スタンバイパスという先着順のパスが運良くとれて、行って参りました。

こちら乗車中の写真は禁止なのでご用意ができないのですが、乗ったことがある方、思いませんでしたか?

レールがないのに動いている…!!!

はちみつポットに乗って移動しながら映像と仕掛けを楽しむものですが、

床はカーペットで覆われ、動く仕組みのものが見当たらないのです。

もうそれが不思議でずっと床を見てしまい、演出を見ている場合ではなかったです笑

磁石かな?と思いましたがそんな強力な磁力が発生すると乗客に影響が出そうだし無しだな、と答えがわからぬまま終わりました。

そこで、ちょっとググってみました。

公式の発表は未公表ですが、考察サイトでは自動運転と無線LAN、電磁誘導コイル説があるそうです。

私の磁石説、あながち間違いでもなさそうですね。

自動運転の車が公道を走ったとか、私たちの生活に溶け込みつつある自動運転。まさかディズニーで体験できました。

もうそれはそれは見事な移動でした。複数のポットが1グループとしてぐるぐる入れ替わり移動するのですが、

え、ぶつかるよ!ってくらい激しく動いていくのです。でも絶対にぶつからないです。

自分で運転する楽しさもありますが、自動運転のシェア率が高まれば、救われる人々もいますよね。

かわいい世界観の中にスマートなハイテク技術が隠れていたのでした。